佐賀 温泉 家族風呂 夢千鳥

立ち寄り湯 日帰り温泉 家族湯 佐賀県 佐賀市 熊の川温泉 家族風呂 豆腐料理 宿泊 御宿 夢千鳥

佐賀 温泉 夢千鳥 TEL
熊の川温泉 お宿 夢千鳥
佐賀県佐賀市富士町上熊川288

 

 

 

温泉お食事宿泊アクセス周辺情報お問い合わせ

夢千鳥だより






facebook

問い合わせ

ポイントカード

夢千鳥にお得なポイントカードができました。お食事・ご入浴・ご宿泊・物販のご利用につき、スタンプを押印します。ぜひ、ご利用ください。


夢千鳥からのお知らせ

鯉料理縮小

温泉も食事も、ご宿泊もご利用いただける「お宿 夢千鳥」で、このたび、新しく「鯉のあらい」をはじめることとなりました。鯉料理の名所は熊の川の近くにある「小城」が有名ですが、ここで一緒に楽しみたいというお声をたくさん頂戴しましたので、完全予約でご対応しております。

鯉の手配の関係で、4日前までのご予約まで承っております。

ご宿泊の際、日帰りのお食事際、鯉のあらいのご希望がございましたら、ぜひご予約ください。

当館は、枚数で料金をご提示しております。

40枚 3000円
50枚 4000円
70枚 5000円
(消費税別)

今年夏の開催予定だった「古湯温泉花火大会」。 悪天候で延期決定となっていましたが、

冷え込みきびしい 11月24日に開催されることとなりました。

夜はさすがにコートを着用して暖かくして出かけないと、

凍えてしまうでしょうね。

澄んだ空にあがる色鮮やかな花火を見ながら、

今年を振り返るのもいいかもしれませんね。

晩秋の花火もオツなものですね。

11月24日にご宿泊のお客さま、7名さままで古湯へ花火見物へ送迎いたします。

(24日が中止の場合、25日に延期になります)

「体がよろこぶお料理」がキーワードの夢千鳥では、フロントのショップでも

「美容」と「健康」に結びつくような、体にやさしい商品を取り扱っています。

アサイードリンクに続き、スタッフ間に新しいブームが訪れました。

それが、「あずき美人茶」です。

女性にとって豆類はアンチエイジングにも良いといわれていますが、

「あずき」にも、「美」を保つポリフェノールがたっぷり含まれています。

ショップに入荷した「あずき美人茶」は、

有機JAS認定、無香料・無着色、ポリフェノール200mg、カリウムも含まれています。

砂糖の入ってないあんこを飲んでいるような、濃厚な豆の香りが口いっぱいに広がります。

食事と一緒に飲んでも、お口すっきり、よく合いますよ。

1本 160円+消費税 です。

 

あずき美人茶

yumechidori

余暇、レジャーの候補地として選択される温泉地ですが、元来、「温泉」は「湯治場」として、お客さまの疲れや傷を癒してきたという歴史があります。熊の川温泉も例にもれず、昔は「湯治場」として名を馳せていたそうです。

最近、「湯治」を求めてご来館されたお客さまのお声をいただいて、「温泉」が引き寄せたお客さまのお気持ちに触れ、スタッフ一同 当館の「温泉」がお客さまに喜んでいただける宝の湯であることを再認識いたしました。

湯治としてご来館されたお客さまからご感想コメントをいただきましたので、許可をいただいてここに掲載いたします。

また、お客さまにヒントをいただき、「湯治場」としてご利用できるプランをご用意いたしました。

ご興味をお持ちの方は、当館までお尋ねください。

===

《お客さまのコメント》

半年前から患っていた皮膚病がこの夏の蒸し暑さで全身に広がり、そのかゆみで眠れない不快な日々が続き、気分的に相当まいっていました。何とか治したいと思い、湯治も視野に入れ『「活性酸素」を除去し、新陳代謝を促すといわれるラドン温泉でかゆみが出ないような低温なところ』をいろいろ調べてみたら、ここ「熊の川温泉」にいきついて、夢千鳥さんにお世話になることにしました。

一日目 早速温泉に入って「低温で心地よいな」と長い時間入ることができました。

お風呂あがりの温泉水がとてもおいしく、体が次々に欲しているようで、体中の水分を入れ替えるような勢いで飲みました。

次の日も温泉に入って休憩時に温泉水を飲み、また温泉…と何度も繰り返しているうちに、かゆみが少しずつ緩和されていき、今までの緊張がほぐれ、心地よい疲労感から熟睡していました。翌朝の目覚めもよく、やっと改善に向かうことができると気分的に今は楽になっています。それもこれも湯治ということで夢千鳥さんのスタッフの皆様から多大なご配慮を頂いたからこそ実感できたことです。改めて「ホスピタリティー」とはこういうことなんだなと実感いたしました。本当にありがとうございました。

 (K様)

 ※個人の感想で効果を保証するものではございません。
※全ての人に実感があるわけではございません。

__

 

美と健康のお手伝いをコンセプトにしている当館で、ファスティング合宿が開催されます。
主催者は、佐賀で美と健康、心のケアに従事している3名の女性です。

samasama ヨガインストラクター 有冨悦子さん
Angel Heart セラピスト 塚原小百合さん
Birth エステティシャン 原口真紀子さん

それぞれの分野で活躍されているお三方が、今回は体内の浄化ができるといわれている「ファスティング」に着目し、初めての方でも気軽に学べる体験型合宿を企画されました。

日帰りプラン、合宿形式 選べるようになっていますので、まず一歩、自分みがき、してみませんか?  

ファスティング後の回復食は、当館の湯豆腐とお粥をご用意させていただきます。
「ファスティング入門合宿 身体の声を聞いてみよう」

日程:平成26年9月27日(土)・28日(日)
場所:熊の川温泉 お宿 夢千鳥
対象者:ファスティングに興味がある方(20歳以上)
ファスティングを気軽に体験してみたい方
参加費:合宿希望の方 16200円
セミナー費、宿泊、入浴料、食事代、ドリンク代を含む
日帰りセミナー希望の方
3500円
入浴料、特製アサイードリンク、酵素ドリンクのお土産付き
お申し込み方法
お名前・電話番号・メルアドを明記の上、メールにてお申し込みください。
代金振込み確認で申し込み受付となります。
(開催日の14日前までにお願いいたします)
メールアドレス
yugaroom.samasama@gmail.com
キャンセルについて
当日無断キャンセル 代金の100%
7日前から前日まで 代金の50%
14日前から8日前まで 代金の20%

スケジュール
1日目
13:30~ 集合
14:30~ オリエンテーション
知って納得! 添加物講座
酵素ドリンク・ファストザイム講座
16:00~ 各自自由行動(酵素ドリンクを随時補給しながら)
近くを散策・温泉でのんびり・お部屋で休息
(マッサージ・ヨガ・エステもオプションでお申し込みいただけます)※予約制
20:30~ 眠りのためのキャンドルヨガ

2日目
7:00~ 朝ヨガ
各自自由行動(酵素ドリンクを随時補給しながら)
近くを散策・温泉でのんびり・お部屋で休息
(マッサージ・ヨガ・エステもオプションでお申し込みいただけます)※予約制
12:00~1日ファスティング終了! 湯豆腐&豆乳粥で回復食
13:30~解散