佐賀 温泉 家族風呂 夢千鳥

立ち寄り湯 日帰り温泉 家族湯 佐賀県 佐賀市 熊の川温泉 家族風呂 豆腐料理 宿泊 御宿 夢千鳥

佐賀 温泉 夢千鳥 TEL
熊の川温泉 お宿 夢千鳥
佐賀県佐賀市富士町上熊川288

 

 

 

温泉お食事宿泊アクセス周辺情報お問い合わせ

夢千鳥だより






facebook

問い合わせ

ポイントカード

夢千鳥にお得なポイントカードができました。お食事・ご入浴・ご宿泊・物販のご利用につき、スタンプを押印します。ぜひ、ご利用ください。


夢千鳥からのお知らせ

夏の風物詩といえば、欠かせないのがやはり花火大会ですね♪佐賀市富士町「古湯・熊の川温泉」でも、毎年恒例の花火大会を今年も開催します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火は8月17日(金)の19時30分より富士運動場で打ち上げが始まります♪約2,500発もの花火が夏の夜空を彩りますよ~!

 

 

 

 

 

 

 

花火の打ち上げ前(18時~)には、地元アーティストのライブなど、今年も催しが盛りだくさんです。

温泉街の山間で打ちあがる花火は、観覧場所から近い上に、音が山に反響し迫力が一味ちがいます。夏の思い出にお越しください。夢千鳥は会場から車で約10分の場所にございますので、立ち寄り湯、お宿も是非ご利用ください。なお、花火大会の協賛や当日の世話役など、夢千鳥も参加しています。

詳しくはこちら

https://www.sagabai.com/main/?cont=event&eid=59646

 

◆古湯・熊の川温泉 花火大会

【日程】平成30年8月17日(金)※雨天の場合は、8月18日(土)に順延

【時間】

第1部  18時00分~ ナイスブレンド・野副一喜(シンガーソングライター)

第2部 19時30分~ 花火大会(メッセージ花火など)

【場所】富士運動広場一帯(佐賀市富士町古湯2691番地)

※佐賀駅バスセンターから古湯温泉方面、フォレスタ富士バス停下車 徒歩4分
【駐車場】佐賀市役所 富士支所(無料)

【問い合わせ】富士町観光案内所 TEL:0952-51-8126

この度の西日本を中心とした豪雨により、被災された皆様ならびにご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

今なお避難されている皆様、復旧作業に従事されている皆様の安全と被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

佐賀・熊の川温泉 お宿 夢千鳥

夢千鳥には、内湯(男湯・女湯)と2つの家族風呂がございます。いずれも日帰り入浴もできますので、お気軽に立ち寄り、ご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、夢千鳥の温泉入浴にも利用できるお得なきっぷが販売されています。その名も「古湯・熊の川温泉郷 ぬる湯くつろぎきっぷ」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは古湯・熊の川温泉と佐賀駅バスセンター往復乗車券(昭和バス)と、温泉券がセットになった、とってもお得な切符なんですよ。料金は1,500円で、往復乗車券は通常よりも最大で580円お得になり、古湯・熊の川温泉で使える入浴券300円分がついています。
(入浴料は、旅館・施設により異なり、300円を超える場合はその差額分が必要になります。夢千鳥ご利用の場合は通常入浴料が750円ですので、差額の450円をいただきます)

佐賀駅バスセンター、佐賀市観光案内所、富士町観光案内所で販売中です。佐賀駅バスセンター7番のりばから出発の昭和バス「古湯・北山中原・麻那古」行きにご乗車ください。

夢千鳥や、熊の川温泉施で入浴券をご利用の場合はバス停「熊の川温泉前」でバスを降りてくださいね。

とってもお得な「古湯・熊の川温泉郷 ぬる湯くつろぎきっぷ」で、ゆっつら~とバスでちょっと旅行気分、ぬる湯でくつろぎにいらっしゃいませんか。

そして、いよいよ待ちに待った「熊の川温泉まつり」が7月29日(日)に迫ってまいりました~!お祭りにご来場の際にも、ご利用くださいね。お待ちしています。

お問い合わせ:昭和自動車株式会社TEL 0952-64-8680


毎日毎日暑い日が続いていますが、皆さま体調など崩されていませんか?
こちらは、お昼間はとても暑いですが、朝晩は少し気温が下がって過ごしやすくなります。山の恵みのおかげです。県外や、平野にお住いのお客様は、その涼しさに驚かれます。皆さんも是非気軽に涼みにいらしてくださいね。

ここで皆さまに夏祭りのお知らせです。きたる7月29日(日)に「熊の川温泉まつり」が開催されます。来場される皆さまに喜んでいただけるよう、熊の川温泉まつり委員会は着々と準備を進めております♪

今年は、「〇〇ですから!残念!」で一世風靡したあの波田陽区(はたようく)さんをゲストに迎え、会場は一層盛り上がること間違いありませんよ~。

おまつりのフィナーレは20時から行われる花火大会。ただの花火大会ではありません。大人気の「プロジェクションマッピング花火」を開催します。

そして、会場ではこちら夢千鳥も美味しいグルメを出店いたします。ジューシーな唐揚げや、ポテトフライなどを販売しています。暑い夏にぐいっといきたい生ビールや佐賀の日本酒もございますので、おつまみ片手に是非お楽しみください。

当日も日中は大変暑いことが予想されますので、熱中症などに十分気を付けてお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

詳しくは
https://www.sagabai.com/main/?cont=event&eid=59035

 

◼熊の川温泉まつり
○開催日:平成30年7月29日(日)
○開催時間:16時~20時
○開催場所:熊の川温泉野外ステージ(熊の川温泉ちどりの湯第2駐車場)
○入場料:無料
○主催・お問い合わせ
熊の川温泉まつり実行委員会(0952-64-2388)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬる湯が似合う季節になりました。

ご宿泊の時やハンドルキーパーさんがいる時は、
「湯上がりにビール!」という爽快な大人の愉しみが味わえますが、
車を運転しないといけない人は、グッと我慢……。

当館の喫茶・休憩処では、ビールとおつまみがセットになった「湯上がりセット」の他にも、とっておきのメニューがあるんですよ!!

それが、佐賀のヴェルサイユの卵をたっぷりと使ったプリンとお飲み物がセットになった「デザートセット」です。

ヴェルサイユの卵は、有明海沿岸の佐賀市川副町にある養鶏舎で採れる卵のこと。素材の持ち味を活かして、新鮮な卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスのみで優しい味わいに仕上がっています。保存料も使用していません。

湯上がりにトロンとした口当たりの手づくりプリン、いかがですか? 当館では、喫茶でお出ししています。緑輝くお庭を眺めながらのデザートタイムで、癒しのひとときをお過ごしください。

デザートセットは650円、プリン単品では350円です。

ご来館、お待ちしております♪