佐賀 温泉 家族風呂 夢千鳥

立ち寄り湯 日帰り温泉 家族湯 佐賀県 佐賀市 熊の川温泉 家族風呂 豆腐料理 宿泊 御宿 夢千鳥

佐賀 温泉 夢千鳥 TEL
熊の川温泉 お宿 夢千鳥
佐賀県佐賀市富士町上熊川288

 

 

 

温泉お食事宿泊アクセス周辺情報お問い合わせ

夢千鳥だより






facebook

問い合わせ

ポイントカード

夢千鳥にお得なポイントカードができました。お食事・ご入浴・ご宿泊・物販のご利用につき、スタンプを押印します。ぜひ、ご利用ください。


夢千鳥からのお知らせ

皆さま、こんにちは。熊の川温泉 お宿 夢千鳥でございます。

今日の朝、夢千鳥のお庭のお掃除をしておりましたら、かわいらしいお花を見つけました。よく見てみると、白い彼岸花が2輪。夢千鳥のお庭にはいろいろなお花が咲いていますが、彼岸花が咲いているのを見つけたのは初めてです。しかも、めずらしい白いお花が咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は秋のお彼岸を迎えますね。お墓参りをして、ご先祖様に感謝を伝える素敵な機会です。彼岸花をお供えしたいと思います。

夢千鳥には、緑いっぱいのお庭を眺めながら、お茶やお食事ができる喫茶コーナーもございます。癒しの空間で是非ゆっくり流れる時間をお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

夢千鳥には、内湯(男湯・女湯)と2つの家族風呂がございます。いずれも日帰り入浴もできますので、お気軽に立ち寄り、ご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、夢千鳥の温泉入浴にも利用できるお得なきっぷが販売されています。その名も「古湯・熊の川温泉郷 ぬる湯くつろぎきっぷ」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは古湯・熊の川温泉と佐賀駅バスセンター往復乗車券(昭和バス)と、温泉券がセットになった、とってもお得な切符なんですよ。料金は1,500円で、往復乗車券は通常よりも最大で580円お得になり、古湯・熊の川温泉で使える入浴券300円分がついています。
(入浴料は、旅館・施設により異なり、300円を超える場合はその差額分が必要になります。夢千鳥ご利用の場合は通常入浴料が750円ですので、差額の450円をいただきます)

佐賀駅バスセンター、佐賀市観光案内所、富士町観光案内所で販売中です。佐賀駅バスセンター7番のりばから出発の昭和バス「古湯・北山中原・麻那古」行きにご乗車ください。

夢千鳥や、熊の川温泉施で入浴券をご利用の場合はバス停「熊の川温泉前」でバスを降りてくださいね。

とってもお得な「古湯・熊の川温泉郷 ぬる湯くつろぎきっぷ」で、ゆっつら~とバスでちょっと旅行気分、ぬる湯でくつろぎにいらっしゃいませんか。

そして、いよいよ待ちに待った「熊の川温泉まつり」が7月29日(日)に迫ってまいりました~!お祭りにご来場の際にも、ご利用くださいね。お待ちしています。

お問い合わせ:昭和自動車株式会社TEL 0952-64-8680

ホタルの写真小城・祇園川上流付近のホタル(写真:小城市観光協会)

 旅館がある富士町のお隣、小城町は県内でも屈指のホタルの名所として、シーズン中には多くのお客さんが来訪します。
 5月下旬ごろから、祇園川下流の須賀神社付近で飛び始め、気温や湿度の変化に伴い、少し上流の岩松小学校前の親水広場付近、そして、さらに数日すると、もっと川上で乱舞します。
 
 小城市観光協会さんのお話によると、今は、天山酒造付近から荒谷ダム(石体橋付近)で、たくさんのホタルが鑑賞できるそうです。

 6月上旬までが見ごろですので、ぜひ、お出かけください。

 小城町でのホタルシーズンが終わるころ、地元富士町でホタルが乱舞するんですよ。
 代表的なホタルスポットは、町内の苣木地区にある赤い橋付近。商店や家の灯りが少ないこの辺りでは、暗闇の中に光るホタルの優しい灯りが、はっきりと分かり、初夏限定の景色を楽しむことができます。
 
 この季節ならではの佐賀の魅力です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 ちどりの湯さんが企画された試乗体験学習のお手伝いに行ってきました。

 夢千鳥から児童の皆さんには、天然果汁ジュースを提供しました。

試乗では、富士小の全校生徒約100名と先生方が実際に体験し、バルーンならではの浮遊感を体感していました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

去る2月18日(日)、
「古湯・熊の川温泉郷 はしご酒」が開催されました。

佐賀駅バスセンターから、熊の川~古湯間で運行されたシャトルバスで
会場までお越しくださった方々、ハンドルキーパーさんと一緒にマイカーでお越しくださった方々、イベントにご参加くださいましてありがとうございました。

いつもは静かな熊の川温泉も、この日は、多くの方々でにぎわいました。

当館にご用意していたお酒は、
肥前蔵心 純米吟醸 山田錦(矢野酒造)
東一 特別純米酒 山田錦(五町田酒造)
あかかべ 辛口 本醸造 もいっぱい(大和酒造)の3種類でした。

それに合わせて、酒肴のほうは
おでん5種と当館自慢のざる豆腐をセットでご提供し、すべて完売しました(^^)

次回はいつ?と聞いてくださるお客様もいらしゃいましたが、
次回については、チラシやポスターなどをチェックしてくださいネ。

うららかな陽気に恵まれ、イベント日和の一日となりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はしご酒風景

はしご酒お酒

はしご酒おでん