佐賀 温泉 家族風呂 夢千鳥

立ち寄り湯 日帰り温泉 家族湯 佐賀県 佐賀市 熊の川温泉 家族風呂 豆腐料理 宿泊 御宿 夢千鳥

佐賀 温泉 夢千鳥 TEL
熊の川温泉 お宿 夢千鳥
佐賀県佐賀市富士町上熊川288

 

 

 

温泉お食事宿泊アクセス周辺情報お問い合わせ

夢千鳥だより






facebook

問い合わせ

ポイントカード

夢千鳥にお得なポイントカードができました。お食事・ご入浴・ご宿泊・物販のご利用につき、スタンプを押印します。ぜひ、ご利用ください。


夢千鳥からのお知らせ

皆さま、こんにちは。熊の川温泉 お宿 夢千鳥でございます。

毎年恒例となっている「佐賀酒で乾杯プロジェクト」は、今年で6回目を迎えます。このプロジェクトは、佐賀県内で毎年10月1日19時に、佐賀ん酒で一斉に乾杯しましょう!という企画です。

夢千鳥でも「佐賀酒で乾杯プロジェクト」を開催いたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、限定のお得な≪宿泊付きコース≫をご用意しました。

佐賀ん酒の乾杯後の飲み放題(生ビール、日本酒(天山)、焼酎など)と、お酒に合うお料理を楽しめて、1泊2日でおひとり様10,000円でございます(入湯税150円別途)。お酒は持ち込みもOKです!こちらは10名様限定です。帰りを気にせず美味しいお酒と料理を堪能できます。

≪宿泊なしコース≫は、おひとり様5,000円(佐賀ん酒乾杯グラス1杯、飲み放題、料理、入浴込み)です。

上記2コースにご参加の方でご希望の方は、佐賀駅発着(18時出発)で送迎も可能ですので、お問い合わせください。

また、喫茶コーナーでは、≪お気軽コース≫もご用意しております。こちらは、佐賀ん酒乾杯グラス1杯、佐賀ん酒3種飲み比べセット、前菜、温泉入浴がついておひとり様1,500円です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてのコースが温泉入浴付きですので、ちょっと早めにお越しになって、ぬる湯でリフレッシュしてから佐賀の美味しいお酒が楽しめます!夢千鳥で一緒に乾杯しましょう♪

前日までの予約をお願いしておりますので、お気軽に夢千鳥(0952-51-0155)までお電話ください。お待ちしております。

19時にご参加の皆さんで”一斉乾杯”と”写真撮影”を行います!19時少し前までに必ず会場に集合をお願いいたします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

★佐賀酒で乾杯プロジェクト★
【日時】平成30年10月1日(月)19時 一斉乾杯スタート

≪宿泊付きコース≫
料金:10,000円(1泊2日、2食付き、別途入湯税150円)
内容:佐賀ん酒乾杯グラス1杯、飲み放題(2時間・生ビール、焼酎、日本酒(天山)、ソフトドリンク)、お酒に合う料理
※ご希望の方は佐賀駅発着で送迎あり(18時佐賀駅出発)

≪宿泊なしコース≫
料金:5,000円
内容:佐賀ん酒乾杯グラス1杯、飲み放題(2時間・生ビール、焼酎、日本酒(天山)、ソフトドリンク)、お酒に合う料理、温泉入浴付き
※ご希望の方は佐賀駅発着で送迎あり(18時 佐賀駅出発、21時 夢千鳥出発)

≪お気軽コース≫
料金:1,500円
内容:佐賀ん酒乾杯グラス1杯、佐賀ん酒3種飲み比べセット(おちょこ3杯)、前菜、温泉入浴付き

※いずれのコースでも飲み物の追加注文(別料金)を承ります。
※全コース前日まで要予約。お問い合わせもお気軽にどうぞ
熊の川温泉 お宿 夢千鳥TEL:0952-51-0155

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、こんにちは。熊の川温泉 お宿 夢千鳥でございます。

今日の朝、夢千鳥のお庭のお掃除をしておりましたら、かわいらしいお花を見つけました。よく見てみると、白い彼岸花が2輪。夢千鳥のお庭にはいろいろなお花が咲いていますが、彼岸花が咲いているのを見つけたのは初めてです。しかも、めずらしい白いお花が咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は秋のお彼岸を迎えますね。お墓参りをして、ご先祖様に感謝を伝える素敵な機会です。彼岸花をお供えしたいと思います。

夢千鳥には、緑いっぱいのお庭を眺めながら、お茶やお食事ができる喫茶コーナーもございます。癒しの空間で是非ゆっくり流れる時間をお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

ホタルの写真小城・祇園川上流付近のホタル(写真:小城市観光協会)

 旅館がある富士町のお隣、小城町は県内でも屈指のホタルの名所として、シーズン中には多くのお客さんが来訪します。
 5月下旬ごろから、祇園川下流の須賀神社付近で飛び始め、気温や湿度の変化に伴い、少し上流の岩松小学校前の親水広場付近、そして、さらに数日すると、もっと川上で乱舞します。
 
 小城市観光協会さんのお話によると、今は、天山酒造付近から荒谷ダム(石体橋付近)で、たくさんのホタルが鑑賞できるそうです。

 6月上旬までが見ごろですので、ぜひ、お出かけください。

 小城町でのホタルシーズンが終わるころ、地元富士町でホタルが乱舞するんですよ。
 代表的なホタルスポットは、町内の苣木地区にある赤い橋付近。商店や家の灯りが少ないこの辺りでは、暗闇の中に光るホタルの優しい灯りが、はっきりと分かり、初夏限定の景色を楽しむことができます。
 
 この季節ならではの佐賀の魅力です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 ちどりの湯さんが企画された試乗体験学習のお手伝いに行ってきました。

 夢千鳥から児童の皆さんには、天然果汁ジュースを提供しました。

試乗では、富士小の全校生徒約100名と先生方が実際に体験し、バルーンならではの浮遊感を体感していました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも夢千鳥をご利用いただきましてありがとうございます。

誠に勝手ながら、
9月9日(水)
9月10日(木)は、
休館とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

__