佐賀 温泉 家族風呂 夢千鳥

立ち寄り湯 日帰り温泉 家族湯 佐賀県 佐賀市 熊の川温泉 家族風呂 豆腐料理 宿泊 御宿 夢千鳥

佐賀 温泉 夢千鳥 TEL
熊の川温泉 お宿 夢千鳥
佐賀県佐賀市富士町上熊川288

 

 

 

温泉お食事宿泊アクセス周辺情報お問い合わせ

夢千鳥だより






facebook

問い合わせ

ポイントカード

夢千鳥にお得なポイントカードができました。お食事・ご入浴・ご宿泊・物販のご利用につき、スタンプを押印します。ぜひ、ご利用ください。


夢千鳥からのお知らせ


毎日毎日暑い日が続いていますが、皆さま体調など崩されていませんか?
こちらは、お昼間はとても暑いですが、朝晩は少し気温が下がって過ごしやすくなります。山の恵みのおかげです。県外や、平野にお住いのお客様は、その涼しさに驚かれます。皆さんも是非気軽に涼みにいらしてくださいね。

ここで皆さまに夏祭りのお知らせです。きたる7月29日(日)に「熊の川温泉まつり」が開催されます。来場される皆さまに喜んでいただけるよう、熊の川温泉まつり委員会は着々と準備を進めております♪

今年は、「〇〇ですから!残念!」で一世風靡したあの波田陽区(はたようく)さんをゲストに迎え、会場は一層盛り上がること間違いありませんよ~。

おまつりのフィナーレは20時から行われる花火大会。ただの花火大会ではありません。大人気の「プロジェクションマッピング花火」を開催します。

そして、会場ではこちら夢千鳥も美味しいグルメを出店いたします。ジューシーな唐揚げや、ポテトフライなどを販売しています。暑い夏にぐいっといきたい生ビールや佐賀の日本酒もございますので、おつまみ片手に是非お楽しみください。

当日も日中は大変暑いことが予想されますので、熱中症などに十分気を付けてお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

詳しくは
https://www.sagabai.com/main/?cont=event&eid=59035

 

◼熊の川温泉まつり
○開催日:平成30年7月29日(日)
○開催時間:16時~20時
○開催場所:熊の川温泉野外ステージ(熊の川温泉ちどりの湯第2駐車場)
○入場料:無料
○主催・お問い合わせ
熊の川温泉まつり実行委員会(0952-64-2388)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 ちどりの湯さんが企画された試乗体験学習のお手伝いに行ってきました。

 夢千鳥から児童の皆さんには、天然果汁ジュースを提供しました。

試乗では、富士小の全校生徒約100名と先生方が実際に体験し、バルーンならではの浮遊感を体感していました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

去る2月18日(日)、
「古湯・熊の川温泉郷 はしご酒」が開催されました。

佐賀駅バスセンターから、熊の川~古湯間で運行されたシャトルバスで
会場までお越しくださった方々、ハンドルキーパーさんと一緒にマイカーでお越しくださった方々、イベントにご参加くださいましてありがとうございました。

いつもは静かな熊の川温泉も、この日は、多くの方々でにぎわいました。

当館にご用意していたお酒は、
肥前蔵心 純米吟醸 山田錦(矢野酒造)
東一 特別純米酒 山田錦(五町田酒造)
あかかべ 辛口 本醸造 もいっぱい(大和酒造)の3種類でした。

それに合わせて、酒肴のほうは
おでん5種と当館自慢のざる豆腐をセットでご提供し、すべて完売しました(^^)

次回はいつ?と聞いてくださるお客様もいらしゃいましたが、
次回については、チラシやポスターなどをチェックしてくださいネ。

うららかな陽気に恵まれ、イベント日和の一日となりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はしご酒風景

はしご酒お酒

はしご酒おでん

IMG_0674

今冬は雪が多く、熊の川温泉も雪化粧をした景色を眺めることができました。

大きな交通トラブルはなかったものの、雪の中、ご利用いただいたお客様におかれましては、
いつもより神経を使う移動となってしまい、お疲れになったことと思います。

さて、雪は解けてもまだ寒さが残る夢千鳥は、古湯・熊の川温泉郷で開催されるはしご酒のイベントに
初参加することにいたしました。

「古湯・熊の川温泉郷 はしご酒」
平成30年2月18日(日)開催です。

温泉宿のお料理と佐賀の酒をはしごしながら楽しめるイベントです。

チケット制になっており(前売り・当日)、購入されたチケットで、お料理やお酒の提供を受けられます。参加施設によって内容が違いますので、市内各所に置かれているチラシやパンフレットをご覧ください。

当館では、おでん5種とざる豆腐をご用意しております。チケットをお渡しいただくと、お料理のセット日本酒を1杯がついています。

佐賀駅バスセンターからのシャトルバスも運行されます。夢千鳥前にも停車しますよ。最初に寄っていただくか、古湯からのお帰りに寄っていただくか、コース設定はご自由に…。

寄って、酔っていただけると、うれしいんですけど…。

スタッフ一同、ご来館を心よりお待ちしております。

★平成30年2月18日(日)
11:30~20:00
場所:古湯・熊の川温泉郷 温泉街一帯
料金:チケット 前売り3000円、当日3500円
チケット購入者には、当日、受付にてお猪口をプレゼントします。
また、はしご酒チケットは1枚600円の金券としても使えます。
※チケット有効期限あり 2月18日~3月4日まで

当館でもチケット販売いたします。

お問合せ:温泉地活性化運営委員会事務局(観光振興課内) 
0952-40-7110